共栄学園高校の制服(冬・中間)[15.5/26] | ウイングの制服買取日誌

共栄学園高校の制服(冬・中間)[15.5/26]

東京都葛飾区お花茶屋にある私立校の制服です。

共栄学園高校の制服

共栄学園高等学校(冬・中間)

【セット内容】
ブレザー・長袖ブラウス
スカート・リボン
セーター×2(紺・アイボリー)
ソックス(紺)・コート
スクールバッグ(合革)

【サイズ】
ブレザー:肩幅44 胸周110 袖丈58
スカート:W79-81cm 丈53cm
ブラウス:165B
セーター:各 L位
コート:L

共栄学園は、1938年に「本田裁縫女子学校」として開校。その後、「共栄女子商業学校」等の校名に何度か改称され、1947年と翌年には共栄学園中学校と高校が設立 。そして、2001年には中学が、2003年には高校が男女共学化になりました。中高一貫教育。女子のバレー部は強豪校として全国的に有名です。
制服は、中学がセーラーで高校がブレザースタイルです。また、2001年の共学化を期に中高とも夏服が新デザインに変更。高校の冬制服は、左胸のエンブレムが際立つ、紺のダブルのブレザーに、青緑系のチェックスカートを組み合わせ、胸元にはストライプ柄のリボンを付けます。シンプルなデザインですが、上品さを演出しています。

特記事項としては、ブレザーに若干のテカリ、ブラウスの首廻りにやや擦れ、紺セーター胸元に小さな修理痕、アイボリーセーターの正面に薄い小さな染み、スカート正面裾に極小の青インク痕、ソックスのゴムが伸びていますが、どれも目立つものではありません。その他についても状態は良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
※こちらの制服はやや大きめサイズです。

また、夏服につきましては、こちらの共栄学園高校の制服(夏)をご確認ください。


制服の売買やリサイクルのご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
携帯からも制服を売る事ができます。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号