日本大学櫻丘高校の制服(冬・中間)[14.9/9] | ウイングの制服買取日誌

日本大学櫻丘高校の制服(冬・中間)[14.9/9]

東京都の世田谷区桜上水にある私立高校の制服です。

日本大学櫻丘高校の制服

日本大学櫻丘高等学校(冬・中間)

【セット内容】
ブレザー・スカート・長袖ブラウス
ニットベスト(紺)・セーター(紺)
リボン×2(正・副)・ソックス(紺)
校章×3(金・銀・銅)
コート・スクールバッグ(合革)
巾着袋(ナイロン)

【サイズ】
ブレザー:9A 肩幅42 胸周100 袖丈54
スカート:W65-67 丈57
ブラウス:肩幅40 胸周96 袖丈51
ニットベスト:M
セーター:M
コート:4S

日本大学櫻丘高校は、1950年に、日本大学世田谷教養部の付属校として、日本大学世田谷高等学校「定時制課程普通科」設置認可。1961年には現校名の日本大学櫻丘高等学校に改称。そして2000年に創設50周年を迎え、翌年には男女別学から男女共学制となりました。
制服は、2001年度から男女共学になるのにともない、冬服のみ、セーラー服スタイルからシックな紺地のブレザースタイルに変更されました。こちらの制服は、変更後の新タイプとなります。新タイプの冬服は、紺色のシングルのブレザーに、同色のスカートの組合せで、胸元にはクレスト柄のリボンを付けます(副装用のリボンもあります)。また、中間期用として、ニットベスト、セーターも付属しています。

特記事項としては、ブラウス首周りにやや薄い汗染みと擦れ、所々に極小の薄いインク染みがあります。またソックスにやや使用感があります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの日本大学櫻丘高校の制服(夏・中間)をご確認ください。


制服の買取や売買のご相談はこちら!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服買取専門店 ウイング
制服の買取は携帯からも承っています。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号