須賀川桐陽高校の制服(夏)[14.8/11] | ウイングの制服買取日誌

須賀川桐陽高校の制服(夏)[14.8/11]

福島県須賀川市にある県立高校の制服です。

須賀川桐陽高校の制服

福島県立須賀川桐陽高等学校(夏)

【セット内容】
セーラー上衣・スカート
リボン

【サイズ】
セーラー上衣:LL 肩幅45 胸周110 袖丈21
スカート:W78-84 丈46

須賀川桐陽高校は、1958年に「福島県立須賀川女子高等学校」として開校。地元では「すじょ」と呼ばれ親しまれていましたが、1995年に、男女共学化を期に現在の校名である「福島県立須賀川桐陽高等学校」に改称されました。
制服は、宮本由利子さんデザイン。夏制服は、白いセーラー服に、チェックスカートの組合せで、胸元にはリボンをホックで留めます。セーラーの襟縁、スカートは同じチェック柄が取り入れられており、統一感のある個性的な可愛らしい制服に仕上がっています。また、背中には金ボタン飾りが入っており上品さを演出。斬新なアイデアが随所に盛り込まれ、デザイナーのセンスの良さが感じられる制服です。

特記事項としては、スカートウエスト周りに若干の薄い汗染みが何となくあります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
※こちらの制服は特大サイズです。

また、冬服につきましては、こちらの須賀川桐陽高校の制服(冬・中間)もご確認ください。


制服の売買や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売買のことならウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号