栄東中学校の制服(冬・中間)[14.6/16] | ウイングの制服買取日誌

栄東中学校の制服(冬・中間)[14.6/16]

埼玉県さいたま市見沼区にある私立校の制服です。

栄東中学校の制服栄東中学校の制服

栄東中学校(冬・中間)

【セット内容】
ブレザー・スカート
長袖ブラウス(襟×2/紺・白)
セーター(紺)・リボン・校章・ソックス(紺)
スクールバッグ(ナイロン)ショルダーベルト付

【サイズ】
ブレザー:S 肩幅39cm 胸周92cm 袖丈55cm
スカート:W60-66cm 丈51cm
ブラウス:SS
セーター:M

栄東は、1978年に埼玉栄東高等学校として開校。1992年には中学校を開校するにあたり現校名に改称。学校法人佐藤栄学園が運営する進学校で、中高一貫コースもあります。
制服は、高校がブレザーに対し、中学はセーラースタイルになります。中学の制服は2002年度に一度新しいデザインのセーラー服に変わりましたが、さらに2007年度に、宮本由利子さんデザインの現行の新型セーラー服になりました。こちらの制服は現行の新型タイプです。現冬服は、特徴のある襟に2本ラインの入った白の長袖ブラウスに濃紺の襟無しブレザーを羽織るセーラータイプで、胸元には大きな赤いリボンを付けます。(ブラウスの襟は背面が三角で2本ラインはクロスしています。また、紺と白の2種類があり、ボタンで脱着が可能です。)また、制服全体には、細かい縦じま模様が入っています。この個性的な制服は、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れるお洒落で可愛い制服です。

特記事項としては、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはまったくありません。
※訳あって、1年ほどしか着用していない制服です。

また、夏服につきましては、こちらの栄東高校の制服(夏)をご確認ください。


制服の売買や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売買のことならウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号