アレセイア湘南中学・高校の制服(冬・中間・夏・盛夏)[14.5/19] | ウイングの制服買取日誌

アレセイア湘南中学・高校の制服(冬・中間・夏・盛夏)[14.5/19]

神奈川県茅ヶ崎市にある私立校の制服です。

アレセイア湘南の制服アレセイア湘南の制服
アレセイア湘南の制服アレセイア湘南の制服

アレセイア湘南中学校・高等学校(冬・中間・夏・盛夏)

【セット内容】
ブレザー・長袖ブラウス
スカート(冬・夏兼用)
半袖ブラウス・ポロシャツ(白)
ニットベスト(紺)・セーター(紺)
リボン・ソックス(紺)

【サイズ】
ブレザー:L 肩幅42cm 胸周102cm 袖丈59cm
スカート:W67-72cm 丈44cm
ブラウス:各 M
ニットベスト:L
セーター:L
ポロシャツ:M

アレセイア湘南は、1917年にキリスト教奉仕団体により寄宿制の「白十字会林間学校」を設立。その後、平和小学校に引き継がれ、1947年に通学制の「白十字会平和学園」を設立。そして、2000年に現校名に改称し、女子校から男女共学化となりました。中高一貫制。キリスト教精神を基礎にした教育活動をおこなっています。学校法人平和学園が運営。
制服は、女子校時代は花井幸子さんデザインの紺ブレザーでしたが、男女共学になり新デザインに変更。新制服は、右腰にチェンジポケットの付いた男女共通のチャコールグレーのシングルブレザーで、中高とも統一されたデザインです。女子の制服は、ボックスヒダのプリーツスカートに、胸元のオレンジ系ストライプ柄リボンがワンポイントで、夏冬区別なく着用できます。また、ブラウスの首廻りには青い裏生地があり、夏の何も胸元に付けていない時にチラリと見えるのがお洒落。ブレザーのVゾーンも小さく、ウエストは細くしぼり、スタイルの良さを強調しており、シンプルですが細部にまでこだわりのある制服です。

特記事項としては、ブレザーの内ポケットにネームタグを剥がした痕があります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらのアレセイア湘南中学・高校の制服(夏・中間)をご確認ください。


制服の売買やリサイクルのご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
携帯からも制服を売る事ができます。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号