國學院大學栃木高校の制服(冬・中間)旧[14.4/1] | ウイングの制服買取日誌

國學院大學栃木高校の制服(冬・中間)旧[14.4/1]

栃木県栃木市にある私立高校の旧制服です。

國學院大學栃木高校の制服國學院大學栃木高校の制服國學院大學栃木高校の制服

國學院大學栃木高等学校(冬・中間)旧

【セット内容】
ジャケット・長袖ブラウス
チェックスカート×2(緑系・黒系)
ニットベスト(アイボリー)
セーター×2(紺・アイボリー)
リボン・コート・生徒手帳

【サイズ】
ジャケット:M 肩幅43 胸周102 袖丈56
チェックスカート:各 W62-64cm 丈54cm
長袖ブラウス:L
ニットベスト:M
セーター:各 M
コート:M

國學院高校は、1959年に学校法人國學院大學が設置を決定し、翌年に「國學院大學栃木高等学校」として開校しました。中高一貫教育。 学校法人國學院大學栃木学園が運営。
制服は、中高同じ統一されたデザイン(一部、リボン、スカートが異なります)でしたが、高校のみ2010年度から、オーソドックスな紺色ブレザータイプの制服へと変更されました。こちらの制服は、中学の現行タイプとほぼ同じ高校の旧型制服となります。旧型の冬制服は、襟なしのダブルの白いジャケットからブラウスの襟を外側に出すように着用します。チェックスカートは2種類付属し、胸元にはゴールド色のリボンを付けます。また、ジャケットの胸元に金色の糸を使ったKTの刺繍に金色のボタン。今では珍しくなってきた白ジャケットのインパクトあるなかにも、清楚で可愛らしさがある制服でした。

特記事項としては、ジャケット胸元に薄い小さな染みが何となくぼんやりとあります。また、ブラウスの首廻りに若干の擦れ、紺セーター右胸に小さな補修痕と全体に毛羽立ちがややあります。その他については、とても状態はよく、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの國學院大學栃木高校の制服(夏・盛夏)旧をご確認ください。


制服の買取や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売りたい方はウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号