作新学院高校の制服(冬)[14.3/26] | ウイングの制服買取日誌

作新学院高校の制服(冬)[14.3/26]

栃木県宇都宮市にある私立校の制服です。

作新学院高校の制服作新学院高校の制服

作新学院高等学校(冬)

【セット内容】
ブレザー・長袖ブラウス
スカート(冬)・ベスト
クロスタイ(校章付)新品

【サイズ】
ブレザー:S 肩幅40cm 胸周92cm 袖丈50cm
冬スカート:W62-64cm 丈48cm
長袖ブラウス:M位
ベスト:S

作新学院は、1885年に「下野英学校」として設立。その後、何度か校名変更された後、1950年に「学校法人作新学院」と改称。そして、2003年に男子部・女子部を統合し、現在に至ります。中高一貫教育。日本最大規模のマンモス校。また、スポーツが盛んで、特に野球の強豪校として、大変知名度が高い学校です。
制服は、中高まったく異なるデザインで、高校は、英進部、総合進学部、情報科学部で、ブレザーの色やネクタイなどが異なります。こちらの制服は、情報科学部の制服で、冬服は、チャコールグレーのシングルブレザーに、同色のAラインスカートを組み合わせ、黒の校章付きクロスタイを付けます。付属の角襟ブラウスは薄いピンクがかった色をしています。また、ベストや、ブレザーのポケット部、スカートの正面中央1か所のヒダ部に、ワンポイントでチェック柄が入っているのが特徴で、とても個性的です。地元では可愛いと評判の制服でしたが、有名アイドルが着用したことで全国的にも人気となりました。

特記事項としては、とても状態が良く、特に目立つキズや汚れはありません。
※こちらの制服は、訳あって1年ほどしか着用していません。

また、夏服につきましては、こちらの作新学院高校の制服(夏)をご確認ください。


制服の売買やリサイクルのご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
携帯からも制服を売る事ができます。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号