横浜英和女学院高校の制服(冬・中間・夏)[13.7/1] | ウイングの制服買取日誌

横浜英和女学院高校の制服(冬・中間・夏)[13.7/1]

横浜市南区にある私立女子校の制服です。

横浜英和女学院高校の制服横浜英和女学院高校の制服横浜英和女学院高校の制服

横浜英和女学院高等学校(冬・中間・夏)

【セット内容】
ブレザー、スカート(冬)、長袖ブラウス
セーター(紺)、リボン
スカート(夏)、半袖オーバーブラウス
ニットベスト(紺)、ソックス(グレー)

【サイズ】
ブレザー:155A 肩幅40cm 胸周96cm 袖丈54cm
冬スカート:W60-66cm 丈43cm
夏スカート:W60-66cm 丈47cm
長袖ブラウス:L
半袖ブラウス:M位
セーター:L
ニットベスト:S

横浜英和は、1880年に「ブリテン女学校」として開校。そして何度か校名変更されたのち、1996年に現校名に改称されました。キリスト教精神を基礎にした教育活動をおこなっています。 また、完全中高一貫教育で、高校からの募集は行っていません。学校法人横浜英和学院が運営。
制服は、2002年度から、現行の制服へと変更されました。こちらは現行の新制服です。制服は、中高同じデザインで、胸元のリボンの色のみ異なります(中学はエンジ色、高校は紺色)。冬服は、グレーのブレザーに、グレー×黒のストライプ柄スカートの組み合わせで、胸元には金の留めボタンが特徴の紺色リボンを付けます。また、グレー色のブレザーは、襟のみ黒にすることにより、全体を引き締め、凛とした印象を与えています。この清楚なデザインの制服は、生徒考案の元で生まれました。また、当店では5年以上ぶりの入荷で、あまり出回ることの少ない貴重な制服になります。

特記事項としては、ブレザーの裏地に擦れとインク汚れ、長袖ブラウスの首周りに若干の擦れと、左胸ポケットに薄い汚れ、右袖に小さなインク汚れが所々にあります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号