日本橋女学館中学・高校の制服(冬・中間・夏)[13.6/17] | ウイングの制服買取日誌

日本橋女学館中学・高校の制服(冬・中間・夏)[13.6/17]

東京の中央区にある私立女子校の制服です。

日本橋女学館高校の制服日本橋女学館高校の制服

日本橋女学館中学校・高等学校(冬・中間・夏)

【セット内容】
ブレザー、チェックスカート(冬)、
長袖ブラウス×2(白・青)
セーター(紺)、リボン
チェックスカート(夏)、半袖ブラウス×2(白・青)
ニットベスト(アイボリー)、
ソックス(紺)、コート、スクールバッグ

【サイズ】
ブレザー:165A 肩幅42 胸周100 袖丈59
スカート:各 W63-69 丈51
ブラウス:各 L
セーター:L位
ニットベスト:L位
コート:M

日本橋女学館は、1905年に日本橋女学校として開校。1948年には中学校と高校を一環とし、6ヵ年教育とする総合学館になりました。1987年には短期大学も開校され、現在では日本橋学館大学の付属校となります。
制服は、ずっと守ってきた伝統のセーラー服を廃止して、一度、茶色のダブルのブレザー(宮本由利子さんデザイン)になりましたが、さらに2005年度から、創立100周年を機に制服をフルモデルチェンジされ、紺のブレザーへと新しく変わりました。本日入荷した制服は、新型になります。新型の冬服は、中高同じで、紺のシングルブレザーと紺系チェックスカートの組み合わせに、胸元には紺のストライプ柄リボンを付けます。夏服も冬と同じリボンを使い、冬とやや異なる少しだけ明るめの紺系チェックスカートを着用します。また、ブラウスは白と青の2種類があります。この都会的で清潔感のある制服は、生徒や保護者の意見、インターネット投票などで、つくりあげられたそうです。

特記事項としては、長袖白ブラウスの首周りに小さな擦れ、セーター右袖に糸引き、半袖青ブラウスの所々に小さな薄い染み、夏スカート全体に何となくぼんやりと薄い黄ばみがあります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の買取や売買のご相談はこちら!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服買取専門店 ウイング
制服の買取は携帯からも承っています。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号