東横学園高校の旧制服(冬・中間・夏)[13.5/13] | ウイングの制服買取日誌

東横学園高校の旧制服(冬・中間・夏)[13.5/13]

東京都世田谷区にある私立校の旧制服です。

東横学園高校の旧制服東横学園高校の旧制服

東横学園高等学校(冬・中間・夏)旧
(現:東京都市大学等々力高等学校)

【セット内容】
ブレザー、冬スカート×2(紺・千鳥)
長袖ブラウス、ベスト×2(紺・千鳥)
夏チェックスカート、半袖ブラウス
リボン、大型バッグ(ナイロン)

【サイズ】
ブレザー:LL 肩幅46 胸周114 袖丈59
冬スカート(紺):W66-68cm 丈48cm
冬スカート(千鳥):W62-64cm 丈58cm
夏スカート:W63-65cm 丈46cm
ブラウス:各 L
ベスト(紺):L
ベスト(千鳥):M

東横学園は、1939年に「東横商業女学校」として開校。そして何度か校名変更されたのち、2009年に現校名に改称され、長年女子校でしたが、共学となりました。学校法人五島育英会が運営。
制服は、2004年に一度変更しましたが、校名改称を期に、2010年度から高校の制服から現在の制服へと変更されました。こちらの制服は、まだ完全に女子校だった頃の旧旧タイプになります。旧旧制服のデザインは、世界的にも有名なデザイナー、コシノヒロコさんによるもので、2003年度まで使用されていました。冬制服は、胸元の大きく開いた襟に校名の赤い刺繍が入った特徴のあるシングルブレザーに、紺無地または千鳥柄スカートの組合せで、胸元には赤いリボンを付けます。ベストも、紺無地と千鳥柄の2種類があります。夏制服も、首元がやや大きく開いた丸襟ブラウスに千鳥柄スカートの組み合わせで、胸元には冬夏共用の赤いリボンを付けます。一番人気の高かった、お洒落で個性的な制服です。

特記事項としては、千鳥柄ベストのボタン裏に取り付ける際に書いたと思われる赤インク痕があります。その他については、とても状態は良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
※こちらの制服は大きめサイズです。


制服の買取や売買のご相談はこちら!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服買取専門店 ウイング
制服の買取は携帯からも承っています。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号