聖徳大学の旧制服[13.4/16] | ウイングの制服買取日誌

聖徳大学の旧制服[13.4/16]

千葉県松戸市にある私立女子大学の制服です。

聖徳大学の制服聖徳大学の制服

聖徳大学

【セット内容】
ジャケット・ブラウス・ベスト
冬スカート×2(黒・ストライプ柄)
夏スカート×2(紺・格子柄)
パータイ・校章

【サイズ】
ジャケット:9号 肩幅42cm 胸周98cm 袖丈53cm
スカート:各 W64-66cm 丈54cm
ブラウス:9号
ベスト:9号

聖徳大学は、1933年に「聖徳家政学院」として設立。1965年には「聖徳学園短期大学」を開設。そして、1990年に「聖徳大学」を開校しました。学校法人東京聖徳学園が運営の女子大学です。
制服は、これまで大学では珍しく式典の他にも行事等の際に制服の着用が義務付けらており、キャンパス内で常に着用していましたが、2009年度から式服化され、式典などの公式行事のみフォーマルスーツ(クレージュ氏デザイン)を着用することになりました。こちらの制服は、人気の高かった花井幸子さんデザインの旧型制服です。旧制服は、独特の素材を採用した黒いジャケットとスカートのフォーマルな組み合わせで、胸元にはドット柄のパータイを結びます。ジャケットは、パイピングが施されており、バランスよく配置されたポケットとボタンがポイントです。また、スカートはオプションが豊富で、色、柄、形状すべて異なります(全て裏地付き)。

特記事項としては、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
※夏スカート(格子柄)は新品です。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号