聖心女子学院の制服(冬・中間・夏)[13.12/23] | ウイングの制服買取日誌

聖心女子学院の制服(冬・中間・夏)[13.12/23]

東京都港区白金にある私立女子校の制服です。

聖心女子学院の制服聖心女子学院の制服聖心女子学院の制服

聖心女子学院・初等科(冬・中間・夏)

【セット内容】
ブレザー・長袖ブラウス・半袖ブラウス
冬夏兼用吊りスカート(吊り紐付き)・ベスト
セーター(紺)・ソックス(灰色)

【サイズ】
ブレザー:肩幅39 胸周96 袖丈46
スカート:Sサイズ W67-69cm 丈59cm
長袖ブラウス:3号
半袖ブラウス:3号
ベスト:S位 胸周88cm
セーター:SS位

聖心女子学院は、1908年に語学校開校。1910年には「イエズス聖心会」を母体として高等女学校を開校。完全中高一貫校で、キリスト教精神を基礎にした教育活動をおこなっています。
制服は、初等科、中高とも同じブレザースタイルで、個性的な色づかい(深緑)のスカートを合わせますが、初等科、中高とは若干の仕様の違いはあります。(初等科は3つボタンですが中高は4つボタン、初等科の襟は丸襟で、ポケットは深緑のラインが入り、子供服のように大変可愛らしくデザインされています。)また、もともとリボンやタイは付かないデザインですが、ブレザーには細かい千鳥格子柄が入っており、十分な個性と存在感のある、とてもお洒落な制服に仕上がっています。サイズは小さいため、大人は着用することはできませんが、初等科の制服は正真正銘「お嬢様の証」と言えますので、コレクションのひとつとして持っておきたい貴重な制服です。

※特記事項としては、ブレザーの胸元に小さなとても薄い汚れ、ベストの裾とボタンに若干の小さな擦れ、長袖ブラウスの左袖に小さな薄い黄色い蛍光ペン痕と両袖にやや擦れと薄い汚れが何となくあります。また、ソックスに使用感、制服のタグは剥がしてあります。その他については、状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。初等科の制服は子供が着用するため、非常に状態の悪いものが多いなか、こちらの制服は、かなり程度は良いほうです。
※初等科の制服のため、サイズはかなり小さめです。

また、夏服につきましては、こちらの聖心女子学院の制服(盛夏)をご確認ください。


制服の売買やリサイクルのご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
携帯からも制服を売る事ができます。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号