共愛学園高校の制服(冬・中間)[13.12/16] | ウイングの制服買取日誌

共愛学園高校の制服(冬・中間)[13.12/16]

群馬県前橋市の私立校の制服です。

共愛学園高校の制服共愛学園高校の制服

共愛学園高校(冬・中間)

【セット内容】
ジャケット・長袖セーラーブラウス
プリーツスカート・ベスト
コート

【サイズ】
ジャケット:7R 肩幅41 胸周96 袖丈57
スカート:W60-66cm 丈45cm
ブラウス:7号
ベスト:7号
コート:SR

共愛学園は、1886年に「前橋英学校」として開校。その後「前橋英和女学校」「上毛共愛女学校」「共愛女学校」と何度か校名が改称。100年以上続いた女子校でしたが、2001年度から男女共学制となりました。中高一貫教育。キリスト教精神を基礎にした教育活動をおこなっています。
制服は、1998年度から小屋原キャンパス移転を期に、紺のセーラー型の制服から、現在のボルドー色に変更されました。デザインはZUCCAの有名デザイナー小野塚秋良氏によるもの。冬制服は、ボルドーの襟無しジップアップジャケットに、セーラー風ブラウス、同色スカートの組合せで、ブラウスのセーラーカラーは外側に出します。また、ジャケットとベストの左胸にはKGのロゴマーク、ブラウスの胸当てには校章の刺繍が入ってるのが特徴です。また、ブラウスのセーラー襟には中学がエンジの2本ライン、高校が白の2本ラインが入っています。日本初の斬新なボルドー色のセーラー型制服ですが、落ち着いた気品のあるお洒落な色合いに仕上がっており、とても可愛らしくもある制服です。スカートには裏地が付いています。

特記事項としては、ブラウスの襟正面両側に薄い汚れ(極極小の点々)がぼんやりと、右肩に極小の薄い黒い点、胸元には極小の薄い黄色い点がありますがどれも目立つものではありません。その他についてはとても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの共愛学園高校の制服(夏)をご確認ください。


制服の売買や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売買のことならウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号