品川女子学院高等部の制服(冬・中間・夏)[13.12/2] | ウイングの制服買取日誌

品川女子学院高等部の制服(冬・中間・夏)[13.12/2]

東京都品川区にある私立女子校の制服です。

品川女子学院高等部の制服品川女子学院高等部の制服品川女子学院高等部の制服品川女子学院高等部の制服

品川女子学院高等部(冬・中間・夏)

【セット内容】
ブレザー
長袖ブラウス・半袖ブラウス
チェックスカート(冬夏兼用)
オプションスカート(盛夏用)
ニットベスト(アイボリー)
セーター(アイボリー)
ネクタイ・ソックス(紺)

【サイズ】
ブレザー:11-170 肩幅44 胸周104 袖丈56
チェックスカート:W63-65cm 丈44cm
オプションスカート:W66cm 丈42cm
ブラウス:各 9号
ニットベスト:L
セーター:LL

品川女子学院は、1926年に「荏原女学校」として開校。1929年には現在地に移り「品川高等女学校」として設置されました。そして1991年に現在の校名に改称。高校からの募集を停止し完全中高一貫教育を行っています。また、芸能活動を許可しているため、多くの女優やアイドルを輩出している。
制服は、1990年度から中高同じ、現在のキャメル色のブレザーとチェックスカートの組合せに変更(中等部は赤が基調のとリボンとスカート、高等部は青が基調のネクタイとスカート)されました。そして、2008年度から中等部の赤が基調のとリボンとスカートを廃止して、高等部と同じ青スカートと、青いリボンに変更。また、2009年度にはセーターの色がアイボリー色からチャコールグレーに変更されました。本日入荷した制服は、2009年度以前に使用されていた高等部の制服です。ネクタイはワンタッチ式、スカートは裏地付きです。また、購入が自由のため、在校生でも着用している生徒が少ない、レアなオプションの盛夏用スカートも付属しています。全国的にも人気の高い、可愛らしく個性的な制服です。

特記事項としては、ブレザーのエンブレムに小さな解れ、セーターの両袖に若干の解れ、両ブラウスの襟裏に修理痕がありますが、どれもまったく目立つものではありません。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号