博多高校の制服(冬)旧[13.11/6] | ウイングの制服買取日誌

博多高校の制服(冬)旧[13.11/6]

福岡県福岡市にある私立高校の制服です。

博多高校の制服

博多高等学校(冬)旧

【セット内容】
ブレザー、スカート

【サイズ】
ブレザー:LT 肩幅44 胸周108 袖丈58
スカート:W71-73cm 丈53cm

博多高校は、1941年に「和洋文化女学校」として開校。1952年には「学校法人福岡文化学園博多高等学校」に。1993年には、博多高等学校香椎校を、現在の「博多高等学校」としました。学校法人博多学園が運営。
制服は、2011年度から新しいデザインに変更。こちらの制服は、旧型で世界的にも有名なデザイナー、コシノヒロコさんデザインによるもの。デザイン変更当初から、福岡県ではお洒落でかわいい制服の学校として定評がありましたが、現在では残念なことに廃止となってしまいました。この斬新なデザインの冬服は、細身のショート丈ブレザースタイルですが、襟と一体のリボンに、セーラーのように大きな三角襟と正面中央にあしらったチェック柄がとても印象的。スカートは、ボックスタイプで、リボンと襟と同じチェック柄でコーディネートしています。遊び心があって、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的な制服でした。

特記事項としては、ブレザーの両袖口と裾に若干の擦れ、襟の裏側に修理痕があります。また、スカート正面左に極小の傷と、小さな薄い汚れがあります。その他については、状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの博多高校の制服(夏)旧をご確認ください。
※こちらの制服はトールサイズ(背の高い大きめサイズ)です。


制服の買取や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売りたい方はウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号