大妻中野高校の制服(冬・中間)[13.10/29] | ウイングの制服買取日誌

大妻中野高校の制服(冬・中間)[13.10/29]

東京都中野区にある私立女子校の制服です。

大妻中野高校の制服大妻中野高校の制服

大妻中野高等学校(冬・中間)

【セット内容】
ブレザー、長袖ブラウス
スカート、セーター(紺)
ネクタイ、校章、生徒手帳
ソックス(紺)、ダッフルコート

【サイズ】
ブレザー:M 肩幅42 胸周100 袖丈58
スカート:W63-69m 丈51cm
ブラウス:M
セーター:L
コート:M

大妻中野は、1941年に「文園高等女学校」として創立。1971年には、大妻女子大学の付属となり「大妻女子大学中野女子高等学校」に改称。そして1995年に現校名に改称されました。
制服は、中学がセーラーで、高校がブレザースタイルになります。高校の制服は、2008年度の完全中高一貫制導入を期に、新しくなりました。本日入荷した制服は新型になります。新型の冬服はシングルのフォーマルな紺ブレザーに縦ストライプ柄の入ったプリーツスカートの組合せです。ブレザーはやや丈は長め、スーツの顔とも言えるVゾーンは小さくスタイルの良さを強調。胸元には斜めストライプ柄ネクタイをフックでワンタッチで付けます。ネクタイの先には、学校のロゴマーク刺繍が入っています。また、裏に校訓「恥を知れ」が刻まれた校章も付いています。

特記事項としては、ブラウスの襟内側に修理痕、スカートホック付近に擦れ、ソックスに使用感があります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの大妻中野高校の制服(夏)をご確認ください。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号