横浜富士見丘学園の制服(夏・中間)[12.9/4] | ウイングの制服買取日誌

横浜富士見丘学園の制服(夏・中間)[12.9/4]

神奈川県横浜市旭区にある私立女子校の制服です。

横浜富士見丘学園の制服横浜富士見丘学園の制服

横浜富士見丘学園中等教育学校(夏・中間)

【セット内容】
長袖セーラー服・半袖セーラー服
スカート・リボン(紺)

【サイズ】
長袖セーラー服:肩幅42cm 胸周98cm 袖丈54cm
半袖セーラー服:肩幅43cm 胸周104cm 袖丈18cm
スカート:W65-67cm 丈57cm

横浜富士見丘学園は、1923年に「日の出学園」として開校。1932年には「富士見丘高等女学校」に改称。そして、2007年には現在地に移転し、中等教育学校となりました。完全中高一貫の女子校です。
制服は、中高同じ茶色の3本ラインの入ったセーラー服です(中学は赤リボン、高校は紺リボンで、若干の違いはあります)。夏服は、白色のセーラーで、吊りスカートと組合せます。リボンは2本のパータイをスナップで留め、胸元で小さく手結びします。また、半袖セーラーの左胸にのみ、校章の刺繍が入っています。校章には雪を頂く霊峰富士と横浜港と潮しぶきを表現し、素晴らしい女性に育って欲しいという願いと教育方針がこめられています。

特記事項としては、夏セーラーの両袖口に若干の色あせ、スカートの腰部に極小の綻びがあります。その他については状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
また、スカートの吊りインナーは付属していませんが、問題なくスカートとして着用できます。

冬服につきましては、こちらの横浜富士見丘学園の制服(冬)をご確認ください。


制服の買取や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売りたい方はウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号