横浜共立学園の制服(冬・夏)[12.8/10] | ウイングの制服買取日誌

横浜共立学園の制服(冬・夏)[12.8/10]

神奈川県横浜市中区山手町にある私立女子校の制服です。

横浜共立学園の制服横浜共立学園の制服

横浜共立学園中学校・高等学校(冬・夏)

【セット内容】
冬セーラー服・冬スカート
夏セーラー服・夏スカート
リボン・校章

【サイズ】
冬セーラー服:肩幅43 胸周104 袖丈62
夏セーラー服:肩幅43 胸周104 袖丈20
冬スカート:W80cm 丈54cm
夏スカート:W80cm 丈48cm

横浜共立学園は、1871年(明治4年)に山手48番地に「共立女学校」として設立。1932年には「横浜共立学園」に改称。日本最古のプロテスタントキリスト教による女子教育活動を行っている機関のひとつ。完全中高一貫教育。
制服は、中高同じセーラー服です。冬服は、3本ラインの紺色セーラー服ですが、赤色の襟と袖口が特徴です。夏服は、3本ラインの白いセーラー服ですが、襟正面の形と、両袖口の紺色が斜めに入っているのが特徴です。スカートは冬、夏ともボックスタイプです。リボンは2本に分かれており、スナップで付けたあと、スカーフのように結びます。先輩から後輩に代々受け継がれる制服のため、非常に入手が困難な制服です。

特記事項としては、冬セーラーの裾に擦れ、冬スカートの左脇折り目に15cmほどの修理痕が2本あります。また、夏セーラー3本ラインの所々に綻びと右脇に極小の穴、夏スカートの左脇折り目に7cmほどの修理痕が1本あります。その他についてはとくに目立つ傷や汚れはありませんが、代々受け継がれた制服のため、スカートは特に状態が良くありません。
※インナー・吊りベルト等は付属していませんが、通常のスカートとして着用できます(サイズ調整は不可)。
※こちらの制服は大きめサイズです。


制服の売買や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売買のことならウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号