芦屋大学附属中学高校の制服(冬)[12.7/3] | ウイングの制服買取日誌

芦屋大学附属中学高校の制服(冬)[12.7/3]

兵庫県芦屋市にある私立校の制服です。

芦屋大学附属の制服芦屋大学附属の制服

芦屋大学附属中学校・高等学校国際文化科(冬)
現校名:芦屋学園中学校・高等学校

【セット内容】
ジャケット・ジャンパースカート(ベルト)
ブラウス・カーディガン(紺)
コート・スクールバッグ

【サイズ】
ジャケット:肩幅40 胸周98 袖丈52
ジャンパースカート:胸周90cm ウエスト:78cm 総丈101cm
ブラウス:M
カーディガン:S
コート:S

芦屋学園は1937年に「芦屋高等女学校」として開校。1985年には「芦屋女子高等学校国際文化科」を設置。1986年には「芦屋大学附属中学校・高等学校」に変更。そして、2009年に現校名に改称されました。
制服は、普通科が昭和11年の開校時からのセーラー服で、国際文化科がジャケットタイプの制服でしたが、2009年に校名を変更したのを期に、国際文化科の制服が普通科のセーラー服と統一されました。こちらの制服は、既に廃止となってしまった「芦屋大学附属中学校・高等学校」当時の国際文化科の制服です。国際文化科の旧冬制服は、胸元に大きな赤い刺繍が入った特徴のある紺のジャンパースカートに襟無しのダブルのジャケットを羽織り、ブラウスの襟を外側に出します。胸元の刺繍は、上からジャケットやカーディガンを羽織っても見えるように工夫されたデザインになっています。

特記事項としては、ジャケットの両袖口と裾に若干の擦れ、背面に小さな糸引きがあります。また、カーディガンに若干の色あせがあります。その他については状態は良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの芦屋大学附属中学高校の制服(夏)をご確認ください。


制服の売買や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売買のことならウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号