常総学院高校の制服(冬・中間)[12.5/23] | ウイングの制服買取日誌

常総学院高校の制服(冬・中間)[12.5/23]

茨城県土浦市にある私立校の制服です。

常総学院高校の制服

常総学院高等学校(冬・中間)

【セット内容】
ブレザー・ブラウス・スカート
セーター・リボン・校章
ソックス(紺)・コート
スクールバッグ

【サイズ】
ブレザー:肩幅42 胸周102 袖丈57
スカート:W66-72cm 丈57cm
ブラウス:L
セーター:3L
コート:L

常総学院は、1905年に「常総学院中学校」として開校 。1983年には、高等学校を設置。野球部や吹奏楽部の活躍も全国的に有名で、多くのプロ野球選手を排出している。また、茨城県屈指の進学校で、毎年一流大学にも多くの生徒が合格しています。
制服は、中高同じデザインのフォーマルなシングルブレザースタイルで、独特なエンジ色(ワインレッドカラー)が印象的です。またリボンは、中学がエンジと紺の2色使い、高校はエンジの無地。スカートは、中学がチェックスカートで、高校がグレーの無地になります。首周りにエンジのラインの入ったセーターも個性的で、とってもお洒落。現在、首都圏の学校がほとんど、紺かグレーのブレザースタイルになる中、類をみない独創的な個性ある制服として受け継がれており、人気があります。

特記事項としては、ブラウスの首周りに若干の擦れと黄ばみがあります。また、スカートのアジャスターの芯が折れていますが、サイズ調整は問題なくできます。その他については、状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の買取や売買のご相談はこちら!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服買取専門店 ウイング
制服の買取は携帯からも承っています。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号