明誠学院高校の制服(冬)[12.5/4] | ウイングの制服買取日誌

明誠学院高校の制服(冬)[12.5/4]

岡山県岡山市にある私立高校の制服です。

明誠学院高校の制服明誠学院高校の制服

明誠学院高等学校(冬)

【セット内容】
ブレザー、ブラウス
紺スカート(正装)、チェックスカート(副装)
ソックス(紺)、コート
スクールバッグ

【サイズ】
ブレザー:肩幅41 胸周98 袖丈56
スカート:各 W63-69cm 丈50cm
ブラウス:M
コート:S

明誠学院は、1925年(大正14年)に、「岡山県真備高等女学校」として開校。長年女子校として親しまれていたが、1997年に現校名に改称と同時に、男女共学になりました。
制服は、世界的にも有名なデザイナー、コシノヒロコさんデザインによるもの。デザイン変更当初から、岡山県ではお洒落でかわいい制服の学校として定評がありました。冬服は、細身のショート丈ブレザースタイルですが、セーラーのように大きな三角襟と正面中央にあしらったチェック柄がとても印象的。また、ブラウスもセーラーのような三角襟で外側背面に出し、ブレザーの襟と重ね合わせます(背面の三角襟に入った刺繍もワンポイント)。スカートは、ボックスタイプで、正装用の紺と、副装用のチェック柄があり、違ったバリエーションが楽しめます。遊び心があって、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的な制服です。

特記事項としては、副装のチェックスカート正面右に薄い小さな染みが何となくぼんやりとあります。また、スクールバッグとソックスに使用感があります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの明誠学院高校の制服(夏・盛夏)をご確認ください。


制服の買取や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売りたい方はウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号