樟蔭東高校の制服(冬・夏)[12.3/26] | ウイングの制服買取日誌

樟蔭東高校の制服(冬・夏)[12.3/26]

大阪府東大阪市にある私立校の制服です。

樟蔭東高校の制服樟蔭東高校の制服

樟蔭東高等学校(冬・夏)

【セット内容】
長袖セーラー(冬)、スカート(冬)
半袖セーラー(夏)、吊りスカート(夏)
パータイ、校章、学年章、スクールバッグ

【サイズ】
長袖セーラー(冬):肩幅41cm 胸周98cm 袖丈58cm
半袖セーラー(夏):肩幅41cm 胸周98cm 袖丈22cm
スカート(冬):W65-71cm 丈34cm
吊りスカート(夏):W66-72cm 丈29cm

樟蔭東は、1937年に「樟蔭東高等女学校」として開校。長年女子校として運営されてきたが、2010年度より男女共学化となりました。中高一貫教育。 学校法人樟蔭東学園が運営。
冬制服は、緑の三本ラインの入った紺地のセーラー服で、同色のプリーツスカートを組合せます。胸には深緑のパータイを付けますが、その付け方が特徴的で、あえて胸元では結ばずにゆったりと垂れ下がるように縦に伸ばし、お腹のあたりで先端だけちょこっと小さく手結びにします。その他、セーラー服の裾は折り返しになっており、その周りをくるみボタンが前後左右に並んで計6個付いるのも特徴的です。夏服は白セーラーですが、デザインは冬とほとんど同じです。校章は菊の花が白色、樟の字の周りは青色、樟の字と縁取りは金色です。また、この伝統ある制服は、近隣の「樟蔭中学校・高等学校」と類似していますが、現在では特別な関係はありません。

特記事項としては、スカーフに若干の傷み、セーラーホックに若干の青サビがあります。また、冬スカートの吊りベルトは切ってあるため、ありません。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号