嘉悦女子中学校の制服(冬)[12.3/19] | ウイングの制服買取日誌

嘉悦女子中学校の制服(冬)[12.3/19]

東京都江東区東雲にある私立女子校の制服です。

嘉悦女子中学校の制服嘉悦女子中学校の制服

嘉悦女子中学校(冬)
(現:かえつ有明中学校)

【セット内容】
ジャケット・長袖ブラウス・チェックスカート
ベスト・キュロットスカート・ソックス×2(紺・白)
※白ソックスは新品です。

【サイズ】
ジャケット:M 肩幅42 胸周98 袖丈56
チェックスカート:W76-78cm 丈46cm
キュロットスカート:W62-64cm 丈39cm
ブラウス:L
ベスト:M

かえつ有明は、1903年に「私立女子商業学校」として開校。1952年には「嘉悦女子中学校・高等学校」に改称。そして、開校当初から女子校であったが、2006年に、男女共学になるに伴ない現在の校名に変更されました。中高一貫校。学校法人嘉悦学園が運営。
制服は、2006年度の共学化&校名改称を期に、中学校が先に変更され(高校は2009年度から)新しくなりました。こちらの制服は、女子校時代の旧制服になります。旧冬服は、紺の襟無しジャケットにチェックスカートの組合わせで、胸元には特に何も付けません。また、ジャケットは正面がファスナーで開き、取っ手部分には、かえつの「K」をモチーフとしたロゴマークが入っているのが特徴です。付属品として、キュロットスカートも付いています。女子校時代には、スタイリッシュでお洒落な制服として、とても人気がありました。

特記事項としては、ブラウス胸ポケットに若干の薄い青い染みと所々に極小の引っかき傷、全体に何となくぼんやりと黄ばみがあります。その他については、状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号