岩手女子高校の制服(夏・中間)[12.10/16] | ウイングの制服買取日誌

岩手女子高校の制服(夏・中間)[12.10/16]

岩手県盛岡市にある私立女子高校の制服です。

岩手女子高校の制服岩手女子高校の制服

岩手女子高等学校(夏・中間)

【セット内容】
半袖ブラウス、長袖ブラウス
チェックスカート、ニットベスト
ネクタイ、ソックス(白)

【サイズ】
ブラウス:各13号 肩幅43cm 胸周112cm
スカート:W72-78cm 丈52cm
ニットベスト:LL

岩手女子高校は、1921年に「盛岡実科高等学校」として開校。そして、1948年には現在の校名である「岩手女子高等学校」と改称されました。地元では通称「岩女(がんじょ)」とよばれ親しまれています。
夏制服は、丸襟のゆったりしたデザインのオーバーブラウスにエンジ系チェックスカートと組合せ、胸元にはゴムバンド式の同じエンジ系チェック柄ネクタイを付けます。オーバーブラウス左襟に入った校章の刺繍が特徴。また、肌寒い時は長袖ブラウスや、Vネックと裾に入ったラインが個性的なグレー系ニットベストを着用します。フレッシュで可愛らしいデザインの制服は、地元ではとても人気があります。

特記事項としては、ブラウスの首周りと両脇に若干の汗染みがあります。その他については状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、冬服につきましては、こちらの岩手女子高校の制服(冬)もご確認ください。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号