日生学園第一高校の制服(冬・中間)旧[11.8/8] | ウイングの制服買取日誌

日生学園第一高校の制服(冬・中間)旧[11.8/8]

三重県伊賀市にある私立高校の旧制服です。

日生学園第一高校日生学園第一高校

日生学園第一高等学校(冬・中間)旧

【セット内容】
ジャケット・ブラウス・キュロットスカート・パータイ
カーディガン・ソックス・スクールバッグ

【サイズ】
ジャケット:肩幅41 胸周102 袖丈60
キュロットスカート:W66cm 丈48cm
ブラウス:L
カーディガン:LL

日生学園は、1966年に「日生学園高等学校」として開校。1988年からは、中高一貫教育に着手。
制服は、2007年度から普通の紺ブレザースタイルに変更。こちらの制服は、人気の高かった旧型制服になります。旧冬服は、クリーム色のジャケットに、紺のキュロットスカートの組合せで、胸元には赤いパータイをリボンのように結びます。ジャケットは、白い2本ラインの入った紺のセーラー風の襟とカフスが特徴で、取り外す事もできます。また、ジャケットのエンブレムが右胸にあるのも珍しい。カーディガンの左袖に入った2本ラインも特徴的です。大変個性的で可愛らしい制服は、今では見ることができなくなってしまった、貴重なものとなりました。

特記事項としては、ジャケットの正面二箇所ほどに何となくぼんやりと非常に薄い染みがあります。また、カーディガン正面胸元に薄い小さな染み、両袖口に若干の黒ずみがあります。その他については状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの日生学園第一高校の制服(夏)をご確認ください。


制服の買取や売買のお問い合わせはお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号