ルーテル学院の制服(冬)[11.5/24] | ウイングの制服買取日誌

ルーテル学院の制服(冬)[11.5/24]

熊本県熊本市にある私立校の制服です。

ルーテル学院の制服

ルーテル学院中学校・高等学校(冬)

【セット内容】
セーラー服、ジャンパースカート、パータイ、ソックス

【サイズ】
セーラー服:肩幅39cm 胸周94cm 袖丈56cm
ジャンパースカート:B86 W74cm 総丈90cm

ルーテル学院は、1926年 に 「九州女学院高等女学校」として開校。日本福音ルーテル教会のキリスト教精神を基礎にした教育活動をおこなっている中高一貫校です。
制服は、赤の三本ラインの入った紺地のセーラー服で、同色のジャンパースカートを組合せます。胸にはエンジのパータイを付けますが、その付け方が特徴的で、あえて胸元では結ばずにゆったりと垂れ下がるように縦に伸ばし、お腹のあたりで先端だけちょこっと小さく手結びにします。その他、セーラー服の襟が背面に垂れ下がっていないのも大変特徴的です。また、この伝統ある制服は、大正15年の開校以来、85年間ほぼ現在の制服とデザインは変わっていないそうです。ルーテル学院のイニシャル(LGマーク)入りのソックスも付属しています。

特記事項としては、パータイに色あせと、若干の黒ずみ、ジャンパースカートの正面お腹付近に極小の綻びが1点あります。また、ソックスには若干の使用感があります。その他については、わりと状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の売買や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売買のことならウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号