山陽女子中学・高校の制服(冬・中間)旧[11.10/11] | ウイングの制服買取日誌

山陽女子中学・高校の制服(冬・中間)旧[11.10/11]

岡山県岡山市中区にある私立女子校の制服です。

山陽女子の制服

山陽女子中学校・高等学校(冬・中間)旧

【セット内容】
ワンピース型セーラー服(ベルト付き)・校章
リボン2種(白と緑)・ソックス2種(白と紺)
カーディガン(灰)

【サイズ】
ワンピース:17T 肩幅45 胸周106 胴周88 袖丈61 総丈99
カーディガン:LT

山陽女子は、1886年に岡山基督教会の有志により「山陽英和女学校」として開校。1948年には、現校名に改称。創立125年の歴史のある女子校です。中高一貫教育。学校法人山陽学園が運営。
制服は、2009年度から、新しい制服へと変更されました。こちらの制服は、旧型の制服となります。旧型の冬制服は、ZUCCAの有名デザイナー小野塚秋良氏デザインによるもので、大変珍しいワンピース型のセーラー服です。胸元にはスナップでリボンを付けますが、通常は緑のリボンで、式典等の正装時には白のリボンを付けます。(こちらの制服セットには両方のリボンが付いています。)このお洒落で洗練されたセーラー服は、とても人気がありました。

特記事項としては、セーラーの両袖口に若干の擦れと、胸元の襟のラインに若干の小さな引っかき痕、ファスナーの下に擦れによる小さな傷、正面左のベルト通し、ベルトに擦れによる傷があります。また、緑のリボンに小さな解れがあります。その他については、状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
※こちらの制服は17号のトールサイズで、かなり大きめです。
既に貴重となった旧制服ですが、このサイズもまた入手困難です。

また、こちらの山陽女子中学・高校の制服(夏・中間)旧もご確認ください。
また、こちらの山陽女子中学・高校の制服(夏)旧もご確認ください。


制服の売買やリサイクルのご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
【PC】制服買取専門店 ウイング
携帯からも制服を売る事ができます。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号