浦和学院高校の制服(冬・中間・夏)[10.11/21] | ウイングの制服買取日誌

浦和学院高校の制服(冬・中間・夏)[10.11/21]

埼玉県のさいたま市緑区にある私立高校の制服です。

浦和学院高校の制服浦和学院高校の制服

浦和学院高等学校(冬・中間・夏)

【セット内容】
ブレザー・チェックスカート(冬)・ブラウス(長袖)・セーター
ブラウス(半袖)・チェックスカート(夏)
ニットベスト(紺)・ニットベスト(藍色)
リボン・クラス章・コート

【サイズ】
ブレザー:肩幅43cm 胸周102cm 袖丈54cm
チェックスカート(冬):W64-66cm 丈50cm
ブラウス(長袖):M
チェックスカート(夏):W62-64cm 丈51cm
ブラウス(半袖):L
ニットベスト(紺):M
ニットベスト(藍色):L
セーター:M

浦和学院高校は、1978年に現在地に開校。県内ではマンモス校として知られており、高校野球でも全国的に有名です。
制服は1990年度から変更され、現在に至っています。本日入荷した制服は、その現行モデルとなります。新タイプの制服は、金ボタンのダブルのブレザーで、少し紫がかった紺色です。胸元には赤色のリボンを付けます。スカートは、冬用は赤と紺のチェック、夏用は紺と白を中心としたチェック柄です。ブレザーの襟元にはアルファベット(クラス)が書かれたクラス章をつけます。クラス章は、学年ごとに赤・青・黄色に色分けされています。ブラウスは丸襟でとても可愛いく、左胸には「鷺」とその飛翔をイメージした(青年の清純潔白をあらわす)開校以来の正規校章がプリントされています。とても可愛くて、お洒落な制服は、全国制服ランキングの投票では人気ナンバーワンになったこともあるとか。

特記事項としては、ブレザーの右ポケットと、背面に若干の薄い染みと、左袖に若干の引っかき傷、両袖には擦れがあります。長袖ブラウスには、右袖に小さな赤インク、襟に小さな黒インクの痕があります。半袖ブラウスには、襟周りに若干の黄ばみと、右袖に小さな黒インクの飛び散り痕があります。夏スカートには全体に、なんとなく黄ばみがあります。セーターの両袖には解れと、所々に小さな傷があります。紺のニットベストの背面に修理傷があります。藍色のニットベストには、全体に若干の毛玉があります。コートには、左肩と縁に若干の色褪せがあります。その他については、とくに目立つ傷や汚れはありません。


制服の買取や売買のご相談はこちら!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服買取専門店 ウイング
制服の買取は携帯からも承っています。


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号