日本大学鶴ヶ丘高校の旧制服(冬)[10.10/11] | ウイングの制服買取日誌

日本大学鶴ヶ丘高校の旧制服(冬)[10.10/11]

東京の杉並区にある私立高校の制服です。

日本大学鶴ヶ丘高校の旧制服(冬)日本大学鶴ヶ丘高校の旧制服(冬)

日本大学鶴ヶ丘高等学校旧(冬)

【セット内容】
ブレザー・スカート・ブラウス・ベスト・セーター
リボン×2・コート・カバン

【サイズ】
ブレザー:肩幅42cm 胸周104cm 袖丈58cm
スカート:W69-74cm 丈50cm
ブラウス:L
ベスト:M
セーター:LL

日本大学鶴ヶ丘高校は、1951年に日本大学・農獣医学部(現在の生物資源科学部)の併設校として誕生しました。
制服は2008年度から新しくなりましたが、本日入荷した制服は、旧タイプとなります。旧タイプの冬服は、紺のブレザーに、グレーのスカートの組合せです。
ブレザーはシングルの1つボタンタイプで、ヘチマカラーが特徴です。また、曲線を多用したフォルムは、大変可愛らしく仕上がっており、現在の制服以上に人気があります。ブラウスはさわやかな水色で、日鶴のマークが織り込まれています。
制服のデザインは、宮本ユリコさんが手掛けました。

特記事項としては、ブレザー、ベスト、スカートには特に問題ありませんが、ブラウスの左肩の校章の近くに、とても小さなシミと、脇に若干の黄ばみがあります。セーターは、左袖と、左腰あたりに若干の破れがあります。コートは全体に毛玉があります。カバンには傷みがあります。

また、夏服につきましては、こちらの日本大学鶴ヶ丘高校の旧制服(夏)をご確認ください。


制服の売買や委託販売のご相談はお気軽に!
◎ウイング
TEL:03-5330-1424 (11:00~21:00/年中無休)
メールはこちら

◎ご依頼はインターネットからも承っております。
制服売買のことならウイングへ!
【携帯】制服買取専門店 ウイング


タグ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する





»
«

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号