ウイングの制服買取日誌

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号

最新情報

作新学院高校の制服(夏)旧

栃木県宇都宮市にある私立校の旧制服です。

170627-2

作新学院高等学校・総合進学部(夏)旧

【セット内容】
半袖ブラウス・スカート
ニットベスト(グレー)
ソックス(グレー)・ネクタイ

【サイズ】
夏スカート:W65-67cm 丈51cm
半袖ブラウス:M
ニットベスト:M

制服は2015年度から、創立130周年を期に新しいデザインに変更されました。こちらの制服は旧型です。旧制服は、中高まったく異なるデザインで、高校は、英進部、総合進学部、情報科学部で、ブレザーの色やネクタイなどが異なります。こちらの制服は、総合進学部の旧制服で、夏服は、凛とした袖口の丸襟半袖ブラウスに、チャコールグレーのボックスプリーツスカートを組み合わせで、胸元にはグレーの刺繍入りネクタイを付けます。ブラウスには細かい縦じまが入っています。また、スカートの左正面には3つの飾りベルトが付いています。地元では可愛いと評判の制服でしたが、有名アイドルが着用したことで全国的にも人気となりました。

特記事項としては、ブラウス左袖口に小さな薄い染み、スカート飾りベルトに青サビがあります。その他については、とても状態が良く、特に目立つキズや汚れはありません。

また、冬服につきましては、こちらの作新学院高校の制服(冬・中間)旧をご確認ください。

タグ

作新学院高校の制服(冬・中間)旧

栃木県宇都宮市にある私立校の旧制服です。

170627-1

作新学院高等学校・総合進学部(冬・中間)旧

【セット内容】
ブレザー・長袖ブラウス
スカート(冬)・ベスト
クロスタイ(校章付)
セーター(グレー)
スクールバッグ(ナイロン)

【サイズ】
ブレザー:M 肩幅41cm 胸周100cm 袖丈53cm
冬スカート:W65-67cm 丈51cm
長袖ブラウス:M位
ベスト:M
セーター:L位

制服は2015年度から、創立130周年を期に新しいデザインに変更されました。こちらの制服は旧型です。旧制服は中高まったく異なるデザインで、高校は、英進部、総合進学部、情報科学部で、ブレザーの色やネクタイなどが異なります。こちらの制服は、総合進学部の旧制服で、冬服は、チャコールグレーのシングルブレザーに、同色のAラインスカートを組み合わせ、黒の校章付きクロスタイを付けます。付属の角襟ブラウスは薄いピンクがかった色をしています。また、ベストや、ブレザーのポケット部、スカートの正面中央1か所のヒダ部に、ワンポイントでチェック柄が入っているのが特徴で、とても個性的です。地元では可愛いと評判の制服でしたが、有名アイドルが着用したことで全国的にも人気となりました。

特記事項としては、ブレザー左ポケットに小さな解れ、ブラウス首周りにやや擦れ、バッグに使用感があります。その他については、とても状態が良く、特に目立つキズや汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの作新学院高校の制服(夏)旧をご確認ください。

タグ

桜美林高校の制服(冬・中間・夏)

東京都町田市にある私立校の制服です。

170626-1170626-2

桜美林高等学校(冬・中間・夏)

【セット内容】
ブレザー
長袖ブラウス・スカート(冬)
半袖ブラウス・スカート(夏)
セーター(グレー)・リボン
ソックス(グレー)

【サイズ】
ブレザー:肩幅43 胸周108 袖丈56
ブラウス:各L
冬スカート:W63-69cm 丈45
夏スカート:W65-71cm 丈51
セーター:LL位

制服は、2013年度から創立90周年を期にデザインを変更されました。こちらの制服は新型です。新冬制服は、チャコールグレーのダブルのジャケットに、裾に入ったエンジ色のラインが印象的なスカートの組み合わせで、胸元にはストライプ柄のリボンを付けます。夏は冬と同じく裾にエンジ色のラインの入ったスカートに角襟ブラウスの組み合わせで、胸元には特に何も付けませんが、リボンを付けることもできます。また、エンブレムや全てのボタンには、ミッションスクールらしく十字架が刻まれています。以前の雰囲気を所々に残しつつ、シンプルでお洒落なデザインに仕上た制服です。

特記事項としては、セーターの左袖に大きな解れ修理痕と所々に小さな解れ、半袖ブラウス正面裾に薄い小さな汚れ、ソックスに使用感があります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。また、ブレザーの前ボタンに見た目の違いはほとんどわかりませんが、旧型のボタンが1つ付いています。

タグ

桜美林高校の制服(冬・中間・夏)旧

東京都町田市にある私立校の旧制服です。

170620-1170620-2

桜美林高等学校(冬・中間・夏)旧

【セット内容】
ブレザー(学年色:赤)
長袖ブラウス・スカート(冬)
半袖ブラウス・吊りスカート(夏)
セーター(グレー)・リボン

【サイズ】
ブレザー:155A 肩幅42 胸周98 袖丈55
ブラウス:各M
冬スカート:W65-67cm 丈44
夏スカート:W65-67cm 丈41
セーター:LL

制服は、2013年度から新制服に変更されました。こちらの制服は、1991年度から2012年度まで採用されていた人気の有名なブランド「ケンショウ・アベ」の制服です。中高の制服は同じく、阿部兼章氏のデザインによるものでしたが、細部に違いを持たせた遊び心がありました。冬制服は、丸い大きなエンブレムが特徴の(エンブレムの中心色は学年で異なります)チャコールグレーのダブルのジャケットから、セーラー風ブラウスの襟を外側に出します。胸元には大きなエンジのリボン、鮮やかなグリーンのベスト、裾に入った3色のラインが特徴のスカートを組合せます。夏は後ろの大きなリボンが可愛いらしい紺色の吊りスカート(変更前のタイプ)になります。また、エンブレムや全てのボタンには、ミッションスクールらしく十字架が刻まれています。女の子らしい可愛らしさを演出しながらも、お洒落で、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的な制服でした。特に歴代制服の中では断トツ一番全国的に人気でしたが、完全に姿を消してしまいました。

特記事項としては、ブレザーの数か所に極小の糸引き、冬スカート正面に薄い染みと下部にやや黄ばみ、セーターの所々に解れ、夏スカートの下部全体にぼんやりと薄い黄ばみがあります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
※ブラウスはゆったりしたデザインのため、かなり大きめの寸法に仕上がっています。
※半袖ブラウスの刺繍のみ(緑)学年色が異なります。

タグ

浦和学院高校の制服(夏・盛夏)

埼玉県さいたま市にある私立高校の制服です。

170619-2

浦和学院高等学校(夏・盛夏)

【セット内容】
半袖ブラウス・チェックスカート
ポロシャツ(灰)・リボン
スクールバッグ×2(ナイロン)

【サイズ】
チェックスカート:W75-77cm 丈56cm
半袖ブラウス:M
ポロシャツ:S

制服は1990年度から現在のデザインに変更されました。こちらの制服は、現行モデルとなります。現夏制服は、半袖丸襟ブラウスに、共用リボン、紺と白を中心としたチェック柄スカートの組合せです。ブラウスは丸襟で女の子らしく、左胸には「鷺」とその飛翔をイメージした(青年の清純潔白をあらわす)開校以来の正規校章がプリントされています。とても可愛くてお洒落な制服は、全国的に人気があります。

特記事項としては、ブラウス左胸のプリント剥がれ、スカート下部にやや薄い黄ばみと裾裏にテープ補修痕があります。その他については、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、冬服につきましては、こちらの浦和学院高校の制服(冬・中間)をご確認ください。

タグ