ウイングの制服買取日誌

【古物商表記】
(株)ウイング
東京都公安委員会許可
第304360208074号

最新情報

東海大学付属相模高校の制服(夏・盛夏)

神奈川県相模原市にある私立高校の制服です。

171017-2

東海大学付属相模高等学校(夏・盛夏)

【セット内容】
半袖ブラウス
チェックスカート
ベスト・リボン(校章付)
ニットベスト(アイボリー)
ポロシャツ・ソックス(紺)

【サイズ】
チェックスカート:W65-67cm 丈54cm
半袖ブラウス:155A
ベスト:160A
ニットベスト:M位
ポロシャツ:M

制服は、1992年に新制服へ変更。夏服は、白いセーラーブラウスに、紺×青のチェックスカートの組合せで、胸元には特徴あるクロスした紺のチェックリボン(ホックで取り外し可能)をつけます。また、特徴のあるセーラーカラー背面の右端には、東海大学の理想を象徴するカモメが、翼を広げて飛翔する様が的確に表現されています。その他、盛夏期用のポロシャツも付いています。

特記事項としては、ニットベスト正面に薄い染み、ソックスにやや使用感があります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、冬服につきましては、こちらの東海大学付属相模高校の制服(冬・中間)をご確認ください。

タグ

東海大学付属相模高校の制服(冬・中間)

神奈川県相模原市にある私立高校の制服です。

171017-1

東海大学付属相模高等学校(冬・中間)

【セット内容】
ブレザー・長袖ブラウス
チェックスカート・ベスト・リボン(校章付)
セーター(アイボリー)・ソックス(紺)
スクールバッグ・サブバッグ

【サイズ】
ブレザー:肩幅42 胸周96 袖丈56
チェックスカート:W65-67cm 丈54cm
ブラウス:155A
ベスト:160A
セーター:M位

制服は、1992年に新制服へ変更。紺のダブルのブレザーに、落ち着いた紺×青のチェックスカートの組合せで、胸元には特徴あるクロスした紺のチェックリボン(ホックで取り外し可能)をつけます。ブラウスはセーラー風なのが特徴で、襟無しのブレザーからセーラーカラーを外に出します。また、セーラーカラー背面の右端、エンブレムの中央には、東海大学の理想を象徴するカモメが、翼を広げて飛翔する様が的確に表現されています。

特記事項としては、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの東海大学付属相模高校の制服(夏・盛夏)をご確認ください。

タグ

福島成蹊高校の制服(冬・中間・夏)

福島県福島市にある私立校の制服です。

171016-1171016-2

福島成蹊高等学校(冬・中間・夏)

【セット内容】
ブレザー・長袖ブラウス
冬スカート(正装)
カーディガン(エンジ)
半袖ブラウス・夏スカート(正装)
夏チェックスカート(副装)
ベスト・ニットベスト(アイボリー)
ポロシャツ・リボン×3(赤・青・緑)

【サイズ】
ブレザー:175A 肩幅45 胸周110 袖丈59
スカート:各 W72-78cm 丈59cm
ブラウス:各 175A
ベスト:165B
ニットベスト:LL
カーディガン:LL
ポロシャツ:M

制服は、有名デザイナー「HANAE MORI」ブランドで、中高異なるデザインのブレザースタイルです(中学はシングル、高校はダブル)。高校の冬服は、紺のダブルのブレザーに、同色のプリーツスカートの組み合わせで、胸元には赤・青・緑のリボンを付けます。また、ブレザーの左胸には学校名が入ったエンブレム、金ボタンには森英恵さんのデザインの特徴である、蝶のマークが入っています。また中間期用として、エンジに金ボタンが際立つ個性的なカーディガンも付いています。夏服は、グレーのベストとスカートの他に、様々なバリエーションがあり、自由に組み合わせることができます。フォーマルななかにもキュートさがある、デザイナーのセンスが際立つお洒落な制服です。

特記事項としては、カーディガンとニットベストにやや毛羽立ちがあります。その他については、とても状態が良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。
※こちらの制服は大きめサイズです。

タグ

大妻高校の制服(夏)

東京都千代田区にある私立女子校の制服です。

171010-2

大妻高等学校(夏)

【セット内容】
半袖セーラー服・プリーツスカート
リボン・ソックス(白)

【サイズ】
セーラー服:肩幅40 胸周90 袖丈17
スカート:W70-76 丈57

制服は、中高共に同じ白い3本ラインの伝統ある紺のセーラー服ですが、胸元のみ、中学はスカーフ、高校はリボンになります。また、胸元のリボンは、マジックテープで脱着するタイプですが、小さく結んだように見えるのが特徴。

特記事項としては、とても状態は良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、冬服につきましては、こちらの大妻高校の制服(冬)をご確認ください。

タグ

大妻高校の制服(冬)

東京都千代田区にある私立女子校の制服です。

171010-1

大妻高等学校(冬)

【セット内容】
長袖セーラー服・プリーツスカート
リボン・校章

【サイズ】
セーラー服:肩幅41 胸周92 袖丈51
スカート:W62-68 丈57

制服は、中高共に同じ白い3本ラインの伝統ある紺のセーラー服ですが、胸元のみ、中学はスカーフ、高校はリボンになります。また、胸元のリボンは、マジックテープで脱着するタイプですが、小さく結んだように見えるのが特徴。裏に校訓「恥を知れ」が刻まれた校章も付いています。

特記事項としては、セーラーの三本ラインに若干の薄い黄ばみと毛羽立ちがあります。その他についてはとても状態は良く、とくに目立つ傷や汚れはありません。

また、夏服につきましては、こちらの大妻高校の制服(夏)をご確認ください。

タグ